2008年7月12日土曜日

どこからのリンク?唐突なDL数2位

一年以上前にアップした曲「HogeHoge World」が
突然100くらいDL数が上がって月間・週間2位に浮上している
事に気がつきました。
1位とのダウンロード数の差が大きいので、これからの推移次第では三たび1位になるかも?

http://wacca.tv/m/8225

今までレコメンド数でしかランクインした事はなかったので
曲自体がよくダウンロードされているという事はうれしいのですが・・

WACCAで一年前以上の曲が今になって突然浮上するというのは・・
なんででしょう?どこかのサイトに紹介されているのかしら?
調べた限りではそういったページは見つかりませんでした。

あと、wacca.tvからwacca.fmになるとの事ですが、

例えば
wacca.tv/a/1234 という曲のURLは
wacca.fm/a/1234 というふうになるのでしょうか?
それとも
wacca.tv/a/5432 とかになるのでしょうか。
自分のサイトなどからリンクを多数貼っているので
tvがfmになるだけなら、まだ作業が楽でいいなぁとか思っています。

あの曲が今頃になってこんなに
ダウンロードされるとは想定していなかったなぁ。不思議な事もあるものだ。
まぁいいか。

今までもひょっとしたら、見過ごしていて気がつかなかったランクインもあったのかもしれない。(他の人もそう)